munchkins’ blog

国際結婚、英語、子育て、プリスクールの内情など、つらつら。。

Pinch, punch, first of the month!

とは、毎月1日(ついたち)限定の騒々しい我が家の朝の慣例行事。

 

同居する我が家の男たち(夫、長男、次男)の 

Pinch, Punch, first of the month!

の声は、毎月、月が変わったことを私に教えてくれる。

それにしても早いなぁ、今年は。

今日は1日どころか、もう2日。しかも3日だと思ってた節分が今日だなんて💦

 

さてこの、

Pinch, Punch, first of the month!

イギリス出身の夫が、幼い頃を思い出し、長男誕生後始めたもので、

叩いて、かぶって、ジャンケンポン✌️

みたいなノリで、言いながらただ相手をつねってパンチするという、、☺️

f:id:munchkins:20210202180349j:plain


一体、何なのでしょうね(笑) すっかり慣例化してしまった

 

毎月1日、朝ソファーでくつろいでいると、こども達がこの騒々しいやり取りをしながら、バタバタと階段を駆け下りてくる。 

寝坊助でおまけに低血圧の次男は、ぼぉーっとしている間にいつも長男に先をこされ、毎月必ずつねられパンチを喰らう(笑)

そして、俺が先にやりたかった〜😭と、ぶーたれている間に夫にも

Pinch, Punch..

とやられる(笑)

 It's not fair!!(次男、泣)

 

一体、何なのでしょうね(笑) 毎月うんざりしている。

 

やられた方も、夫曰く

kick and flick for being so quick!

とか何とか急いで言えば、仕返しできるらしいのだが、言っている間に次男は長男に逃げられるか、キックするのに振り上げた足をこれまたいとも簡単に押さえ込まれてしまう(笑)

 

そんな騒々しい朝を今月は迎えなかったので、2月に入ったと気づくのに少し時間がかかってしまった。

長男は今年20歳を迎えたばかり。

あんなにうるさいと思っていた我が家の恒例行事。朝からあの騒々しいテンションについていけるか👊とこれまでただの1度も?参加することはなかったけど😚(でも過去何年かは殴られ済み)でもなければないで、単に忘れているだけだといいなぁ。。なんて思ったりもする。

 

母とは、女子とは、なかなか難しい生き物である。